2013/04/01

Googleマップの宝探しモードに謎の巻物発見! [2013エイプリルフール]

Googleマップがエイプリルフールで宝の地図みたいな見た目に!!


 おー! 鎌倉は大仏とか絵がちゃんと用意されてるなーって思って いろんなところを見渡していたら・・・



 大阪近辺で謎の巻物を発見!!

 怪しい! これは怪しいぞぉぉぉぉ!!!
ってなわけで、座標みたいなので検索窓に [ 24.3, 124.15 ] と入力してみると・・・
 沖縄!?


 おぉ!?ここにも何か看板が!

29.1 という数字と
29.19 という数字と
真ん中には 4,1 ?(エイプリルフール?)


  ともあれその座標で検索してみると・・・

!? どこだここ?


縮小してみたら、どうやらエジプトの様子。 


衛星写真とか通常地図に切り替えてみたけど何もない砂漠ど真ん中。

ここで冒険は終了!?

なにかほかの暗号が隠されている可能性が高いですね。
ぜひいろいろさがしてみてください!!



ちなみに2上の画像、南端にはバミューダトライアングル系の
難破スポットが絵になってますねw

0 件のコメント:

コメントを投稿