2011/10/14

iPhoneへの意識調査

 本日iPhone4Sが発売になったわけですが、一週間前の日曜にiPod touch 第4世代を手に入れていた僕は、ある現実を目の当たりにしました。

 一般人のiPhoneとiPod touchへの認識の違いでした。




 と、いうのも発売迄の月曜~木曜の間で、大学で会った知り合い皆に試しにそのiPod touchを見せてみたのですが、ほぼ全員が

 『お、それiPhone!?』 って聞いてきたのです。


 40人ほどの人に見せましたが、30人強がiPhoneとカン違いをし、
さらにその内20人くらいはiPhoneとiPod touchの違いが分からない。

とのことでしたw



 これが一般の人との感覚と意識の違いなんでしょうね~。




 ちなみに、親戚(母方の祖父母)の家のいとこは中3と高3なのですが、その親からiPhoneとiPod touchの違いや、機能や契約等についての質問が大量にきて、2時間ほど色々と話してしまいましたww


 曰く、スマホにおじさん世代が一番必要としているのは、手軽に家で録画したテレビの映像をスマホで見る機能が一番ほしいと皆言っているようです。
 昨日の夜の録画を、電車や後でスマホで見ることができればこんなに嬉しいことはない。と。

 そんな機能をデフォルトで入れて欲しいということなので、関係者の方がいらっしゃればぜひ・・・
(録画機器とスマホのワンタッチ連携・遠隔コピー等を手軽に)

0 件のコメント:

コメントを投稿