2015/07/31

もちの烏龍茶消費生活 2015/07/31


2015年の4月末くらいにAmazon欲しいものリスト宅配テロによって届いた
サントリー烏龍茶144L (12箱=2Lペットボトル72本)


あれから早3ヶ月・・・
2箱(12本=24L)は実家へプレゼントし、毎日ごくごく烏龍茶飲み放題の毎日でした!w

来客があれば好きなだけ飲み放題状態の烏龍茶、優雅に健康的な毎日を送ることができ、プレゼントしてくださった糸目さんにはただただ、感謝と呆れ顔なんですが(^q^)、とうとうその烏龍茶の山も、残り4箱に!!



まぁそれでもまだ24本=48Lあるんですがね(^q^三^p^)

(夏で暑くてここ最近消費オペースが上がっております)

迷子なう?





いやぁ〜暑いけどいい景色だし風は涼しいなぁ・・・!!


・・・ところでここどこよ(^q^三^p^)


2015/07/11

もちの自炊生活 2015/07/11

本日の晩御飯は、「ぶりの照り焼き」をメインに「かぼちゃの煮物」、「インゲンのおひたし」、「お味噌汁」などなど!!

久々のぶりの照り焼き、ご飯が進むいい味付けができた!!

ちらりと写っている床(もち子の作者様)さんの足もワンポイント^q^p^

2015/06/30

もち子の作者(床)さま来宅!!

僕がニコ生で放送を始めたのが2009年の3月。
そしてその年の8月2日(僕の誕生日)には多くの方から誕生日イラストをいただきました!

そしてその中に、もち君\|・┌┐・|/を擬女化したキャラクター、もち子を描いてくださった方が床さんです!!



そんな6年も前からお世話になっている床さん、僕が一人暮らしを始めたことによって招待することが現実に!!
(最初のキッカケは床さんが「リズム天国やりてー!」ってつぶやいていたのを僕が発見したのが発端ではあるんですがw)


来宅時にはポストカードにお邪魔しますイラストまでプレゼントしてくださりさっそくテンション上がりまくりスティー


これぞまさにプロの犯行・・・w


土曜日の午後13:30くらいに駅で合流してそのまま喋り続けること数時間・・・
いろいろあって1泊してもらって、在宅時間が33時間でそのうちおしゃべりしてたのが29時間ほど・・・!!(わけが、わからない)

詳しくはまさかのレポマンガを描いてくださったのでそちらでどうぞ!!
床さんまたいらしてください〜









ありがとです!!
これからももち子をよろしくお願いいたします!!
\|・┌┐・三・┌┐・|/
(マイリトルポニーおもれー!)









2015/06/27

プロ生ちゃんマグカップ届いたぁぁぁ!!

 どやあ・・・


プログラミング生放送 - 通称「プロ生」のマスコットキャラ、プロ生ちゃん暮井 慧)!!


そのオリジナルマグカップが4月から発売されていたんですが、あっという間に売り切れて追加生産待ち状態に・・・ッッ(しくった!!)


2ヶ月弱ほどの待ちを経て、ようやく今日届きました!!
これでドヤ顔でおいしいお茶が飲めるってもんです!!


ちなみに反対側にはGitのコミットメッセージで使える絵文字一覧という地味に便利な一覧が!w

マグカップ以外にもステッカーやラバーストラップ、カンバッチ等々いろんなプロ生ちゃんグッズが売られてますので気になる方はオリオスペックさんまで


そしてぇ!!
IT関係の話題に少しでも興味があれば是非ともプログラミング生放送の勉強会に遊びに行きましょう!!

ニコニコ生放送で放送されるので現地へ参加しなくても内容は見れますし、色々なニコニコ動画関連イベント等でも活動しているのでぜひぜひ!!