2012/04/15

お風呂のシャワーホースを取り替えてみたよ!(20年使い続けたホース)



お風呂のホースとカランを取り替えましたー
が、ちょっとすごいことに・・・・・・





ホームセンターでこういうのを買ってきてさっそく取り替え工事開始ー

思えば築20年ちょっと、この家ができてからずっと使い続けたホース達・・・
さぞやすごいことになってるんだろうなぁと心配しつつ作業開始



蛇口とホースの付け根は結構固く閉めてあるので外すには苦戦しました



外れた! が、錆で緑色になってましたww
こんな所を通った水を浴びていたのかー・・・:(;゙゚'ω゚'):



ホースの色も20年も使い込んで色があせるというか、日焼けして全然違う色にw





カランも付け替えてピッカピカ!!




にしても古い方はホント悲惨なことに・・・・
なんか根本裂けてるしすごいもんです。

最近カランから水出すと根本からビュービュー水が漏れていたのはこのせいか!




てなわけで20年以上使い続けたホースと蛇口部分の取替えをしましたが
やはりこれだけ使っているとすさまじいことになってましたね~


ホースを切って中を見たかったのですが、忘れてしまってました(残念っ)




0 件のコメント:

コメントを投稿