2015/03/14

Macbookを買ってちょっとドキっとしたこと

トラックパッドに Taptic Engine が新搭載されたMacbook Pro と、Macbookですが、
物理的なクリック機構がなくなり、振動による感触でのフィードバックをするようになりました。

で、案外忘れがち(というかなんでなのかわからないんですが)なのが、
デフォルトではタップによるクリック操作設定は無効になっているんですよね。

設定から「トラックパッド」を選択して

「タップでクリック」を有効にすれば、クリックをするときに指で押さなくても、
トラックパッドを軽くタップするだけでクリック動作ができるようになります。

物理的なクリックはできなくなったことばっかり頭にあって、デフォルト設定だとタップクリックは無効になっていることを忘れて、タップをしてもクリックされないことに微妙に焦ってしまいましたw





0 件のコメント:

コメントを投稿