2015/04/22

あなどるなかれ!ダイソーの100円毛玉とり器!!

ダイソーで100円で売っているこの毛玉とり器、どうやらテレビでも取り上げられたかなりの話題作のようです。

一人暮らしで安い新しいタオルケットを買ったらホコリがめっちゃ出て、毎朝の日課がまずゆっくりベランダへ行き、全身のホコリを落とす作業なわたくしです。


さて、そうなると、敷布団にもホコリがたくさん付いて、シーツに毛玉として集積をしていっているわけです。
一回干した状態で素手でチマチマ取ろうとしたのですが、まぁそんなの時間はかかるし全然取れないわで諦めていたところ、「毛玉取り機ダイソーで買えるのに・・・w」とTwitterで指摘されたため、急いで買いに行って参りました!!

要するに電動ひげ剃りみたいになっていて、中で刃が回転して毛玉部分を回収する仕組みなんですが、1000数百円〜する毛玉とり器がある中、まさかの100円!!

 しかも電池フタを開けると中にはダストボックス掃除用のミニブラシまで内蔵というにくい仕様


成果がコチラ!!
右半分だけやってみたのですが、毛玉が綺麗に取れているのがわかるでしょうかね?

100円でこのクオリティとは正直びっくりですね

 敷布団の毛玉とりをしたらもっさり大量に回収できました!!


素晴らしい!!\|・┌┐・三・┌┐・|/

0 件のコメント:

コメントを投稿