2015/05/10

もちの自炊生活 2015/05/10

本日はこのなんだか良さげな千葉県産地鶏を使った晩御飯!!


銘柄地鶏、千葉県の「錦爽どり」の胸肉やら地元お野菜やらを道の駅でたくさん安く買ってきたのでとりしゃぶにしてみました!!

地鶏だけども、道の駅で170円で手に入れ、水菜や三つ葉、きのこがそれぞれ80円とか100円で超山盛りに買えたので、材料費はどんぶりいっぱいで320円ほど!!

結構多くて重ねたからわかりズラいけど、薄く切ってしゃぶしゃぶに!


いやー! 超おいしかった!!

もちろん〆にはおじや!!


ちなみにここで使用している卵、今日はちょっと豪勢に


「房のたまご」というおいしいやつを!!


うーむ、素材がいいと特に手をかけなくてもスンゴイおいしいご飯になって大満足!!
今度またこのお肉手に入れたときは甘露煮にでもするか、炊き込みご飯にでもするか・・・!!

今から楽しみっすねッッ

0 件のコメント:

コメントを投稿