2015/06/22

ついにG襲来!!


ついにこの日がきてしまったか・・・
('・ω:;.,;.;;:...;,.,,,....



お風呂に入ろうと洗面所へ行ったらこの写真の場所に1匹のGが・・・ッッ!!
一瞬でかけめぐる思考と「ついに出てしまったか!!」って落胆を感じる隙もなく、

「・・・!奴は目をそらせば一瞬で物陰に消えるぞ!!対処道具を持ってくるのはコンマ秒の素早さでやらねば!!」

と気づく。
しかしその瞬間さらに気づく。

「・・・あ、殺虫剤とか無かった^q^p^」


しかぁし!!
なんかきくだろうとの勝手な想像で一瞬でとってこれるものと考えたとき、

とりあえずこれぶっかけてみるか と。

意外に効いた漂白剤!!
でもなんかジタバタ暴れていたから絶対に息を吸わないようにして中性洗剤をどばーっとかけてトドメをさしてやりました☆

場所がちょうど洗面台だったからドバドバかけても大丈夫で本当不幸中の幸いでした。



さぁ処理もできたところで次なる課題。

「どこからきたのか」
「なぜきたのか」

家のゴミはこまめに捨ててるし、腐っているものもない。
っていうか週末実家に帰るから食べ物系の備蓄はすっからかんにしておいたのでそもそも食料とかはないはず。
あと場所。 扉を閉めていた洗面所・トイレ・風呂場にいたということはそこから入ってきた?


・・・ここ?

って思ったけど網戸あるし。
でもしかし、なんとなしに網戸部分に手を触れてみると・・・




うっわ指入るし下は留まってるけど上部分グラグラじゃん


まさかの風呂場の網戸部分、上が全然とまっておらず、簡単に隙間ができることが発覚!!


いそいで養生テープをもってきて


隙間が開かないようにとめときました!!


いや〜、他に侵入者がいないかしっかり見回りを怠らないようにして、絶対にGとかが住みつかないようにしなくてはと再確認ができました!

今回はこの網戸の隙間から入ってきたと断定。

まぁ集合住宅だから他のどっかの部屋で発生しているか、家伝いに入ってきちゃったのだろうと信じて今日は寝ることにします。


掃除はこまめに!!
生ゴミは密閉!!
ゴミは溜めずになるべくすぐ捨てる!! これ大事!!

0 件のコメント:

コメントを投稿